惣菜のわかる八百屋オヤジのブログ 惣菜のわかる八百屋オヤジのブログ

2015年

年内最後の社員総会

2015.12.11

今日は、年内最後の社員総会でした。

11月までの業績報告と賞与支給日でした。

現在の本社(大和郡山市馬司町)での最後の総会になります。

年明けからの社員総会は、新社屋(大和郡山市池沢町)になります。

年末商戦を前にエイエイオーとやりました(笑)。

黒田久一

世界No.1 のリーダーシップ

2015.12.10

本日、商工中金奈良支店でセミナーがありました。

「世界No.1のリーダーシップ “なでしこジャパンに学ぶ強いリーダーシップ”」

と言うタイトルの講演でした。

講師は、元サッカー日本女子代表の東明有美氏でした。

組織論を学ぶ上で、ものすごく勉強になりました。

さすが元なでしこジャパンのメンバーの方だけに力強い講演でした。

私は、今、NHKの朝ドラ「あさが来た」にハマっています(笑)。

「女子力」凄いですなぁ~(笑)

黒田久一

師走

2015.12.01

今年も師走を迎えました。

あっという間の1年ですね。

弊社グループは、ご縁を頂いた食品工場を取得し、現在、リニューアル中です。

3階建ての工場ですが、3階部分にグループの本社を移転致します。

今月の中旬に完成予定です。

年末までに移転致します。

新社屋の玄関ホールは、6メートルの吹き抜けに壁面に吉野杉を貼ります。

かなりいい感じに仕上がるんじゃないかと思います。

そして、新社屋のコンセプトを「C」で考えています。

新しい新社屋大変楽しみです。

黒田久一

黒田 久一

黒田 久一

惣菜のわかるオヤジのブログでは、フルックスグループ代表の黒田久一が、日々の出来事を発信いたします。