FRUX便り FRUX便り

2021年

【新入社員研修】今年の植樹

2021.04.30

本日、新入社員研修にて植樹を行いました。
本年度の木は、キンカンライム です。

植樹の前に、フルックスのガーディナー秋穂さんより、ハーブについて説明を受けました。

その後、植樹を行いました。

そして、味の大和路の宇恵社長にも入っていただき、記念撮影です。

この植樹は、3年前から始まり、初年度は月桂樹、2年目はレモンでした。
月桂樹、レモンともすくすく(好き勝手にとも言います)と成長しています。

今年のキンカンライムもすくすくと成長し、実がなった際には、新入社員と収穫する予定です。

植樹後は、草引きを行いました。

新入社員の皆さん、お疲れ様です。

草はすぐ伸びるので、5月の中旬に、また、草引きしましょう!

【新入社員研修】集合教育

2021.04.26

4月2日より、新入社員研修が始まりました。
研修には、現場を回る体験研修と、集まって受ける集合教育があります。

先日の集合教育では、杉林副代表による「青果物流通の面白さ」の講義がありました。

本日は新聞の読み方について学びました。

「社会の動きを予測する」「失敗しないために読む」「コミュニケーションに生かす」など、
新聞には、ビジネスパーソンになるために必要なことが、詰まっているを教わりました。

新入社員の皆さん、新聞を読みましょう!

4月1日 58期入社式

2021.04.02

4月1日に、58期入社式を行いました。

体調不良により1名の新入社員が不参加でしたが、8名の新入社員が参加しました。

数年前より、入社式は2年目社員が、準備・進行を行っています。

司会ならびに進行は、中尾さんと井本さん、、前方の画面進行は、玉置さん、
新入社員励ましの言葉は、明海さんが担当でした。

本年度入社の 
石田さん、岩男さん、菊池さん、田中さん、野村さん、林さん、藤原さん、安川さん、吉野さん 

末永くフルックスグループをよろしくお願いいたします!

FRUX便りとは

フルックスグループとお客様とのコミュニケ―ションツールです。