惣菜のわかる八百屋塾 惣菜のわかる八百屋塾

2021年

第78回 「惣菜のわかる八百屋塾」 開催いたしました。

2021.08.21

第78回は、8月20日をもちまして終了いたしました。

ご視聴いただきました皆様、ありがとうございました。

8月21日 惣菜のわかる八百屋塾事務局

 

お待たせいたしました。
第78回「惣菜のわかる八百屋塾」を開催いたします。

本年、2021年5月に(一社)日本惣菜協会より、
「中食2030 (ニューノーマル時代の新たな “食”をめざして)」
が発刊されました。そこで、今回の惣菜のわかる八百屋塾では、
2030年 に向けての中食をテーマとし、
講演ならびに、パネルディスカッションを企画、開催させていただきます。

講師の皆様は、下記となります。

白鳥 和生氏
日本経済新聞社 編集 総合編集センター調査グループ長

星 良雄氏
株式会社エス・デリカファクトリー代表取締役
全農生活関連事業部くらし支援事業部主席技術主管

今里 有利氏
株式会社今里食品代表取締役社長

黒田 久一
フルックスグループ代表

また、今回の内容は、下記となります。

ダイジェスト版

基調講演 「中食2030」 44分47秒
講師 白鳥和生氏

パネルディスカッション 1時間38分
モデレーター 白鳥和生氏
パネラー 星良雄氏、今里有利氏、黒田久一

フルックスグループ 商品展示会 5分30秒

今回は、8月20日(金)12時 までご視聴していただけます。
そこで、たくさんの皆様にご視聴いただきたいと考えています。

長時間ではありますが、どうぞお楽しみくださいませ。

 

惣菜のわかる八百屋塾事務局
連絡先:0743-59-6776
e-mail:yaoyajuku@frux.jp
担当:村山

4月15日(木) 「第77回 惣菜のわかる八百屋塾」 オンラインにて開催しました。

2021.04.14

◆ 4月15日 13時~ より「第77回惣菜のわかる八百屋塾」をオンラインにて開催いたしました。

今回のテーマは、”スーパーマーケットのソコヂカラ”。
株式会社商人舎 代表取締役社長 結城義晴氏と、株式会社万代 代表取締役社長 阿部秀行氏を迎えし開催いたしました。

また、当日のスケジュールは、こちら でした。

オンライン配信の惣菜のわかる八百屋塾にご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

次回の惣菜のわかる八百屋塾は、7月上旬の開催の予定です。詳細が決まり次第、HP等でお知らせいたします。

引き続きよろしくお願い申し上げます。

【「第77回 惣菜のわかる八百屋塾」 オンライン開催のみへの変更のお知らせ】4月9日

4月15日(木)に開催予定をしております弊社主催「惣菜のわかる八百屋塾」につきまして、
大阪府の「まん延防止等重点措置」実施、及び、直近での関西圏新型コロナ感染者急増の
状況を鑑み、ご来場者様の感染リスクを第一に考え、「やまと郡山城ホール」での開催を
取り止め、WEB/オンライン視聴のみでの開催とさせていただくことになりました。

現地会場でのご参集をご予定いただいておりました皆様におかれましては、
間際でのご連絡となりましたこと深くお詫び申し上げます。

尚、オンラインのみでの開催となりますが、ご講演予定の株式会社万代阿部社長様、
株式会社商人舎結城代表様ともお打ち合わせさせていただき、
会場開催と変わらぬ内容にて実施致いたします。
よろしくお願い申し上げます。

惣菜のわかる八百屋塾事務局 
yaoyajuku@frux.jp
担当:村山
TEL :0743-59-6776

惣菜のわかる八百屋塾とは

惣菜のわかる八百屋塾では、「食や農」をテーマに、外部講師をお招きしご講演や試食などを行っています。
お客様と講師、お客様同士、そして
お客様と弊社社員が新たなつながりを作る場となっています。
年4回の開催です。