
黒田 久一
惣菜のわかるオヤジのブログでは、フルックスグループ代表の黒田久一が、日々の出来事を発信いたします。
2011.03.04
居酒屋チェーン大手の三光マーケティングが新しい業態に挑戦。
その名も
「東京スパゲッチ」
ネーミングが、人をおちょくったような(笑)…。
昔、懐かしのケチャップばりばりの(コテコテの)(笑)、ナポリタンスパゲッティの“大盛り”をドカーンと食べさせるお店です。
場所は、高田馬場駅を降りてすぐです。
雑居ビルの二階で、階段がめちゃくちゃ急で(笑)、行き違いが出来ないくらい狭い階段でした。
http://www.sankofoods.com/shop/tokyospa/index.html
パスタの量は、300g、450g、600g、900gが選べます。
全て値段は同じです。
みんな、デカ盛りでしたけど、胃のない私は、当然300g(写真)。
これでも残しました。
それにしても、いろいろと新しい商売考えるなぁ~と思います(笑)。
粉もん=乾麺(パスタ)は、原価的に安いし、3倍以上に膨れ上がるので、コストが合うんでしょうね。
黒田久一