惣菜のわかる八百屋オヤジのブログ 惣菜のわかる八百屋オヤジのブログ

日本人の底力( ソコヂカラ) を信じる!

2011.03.12

未曾有の大災害です。

「東北地方太平洋沖大地震」

昨日、その時間に弊社社屋で打ち合わせをしていましが、奈良でさえ、結構、揺れました。

その後、刻々と伝わるニュース映像を見ておりますと、言葉を失い、胸が締め付けられる思いが致します。

今回の大地震は、阪神大震災以上の“激甚災害”だと思います。

現時点でも、信じられないくらいのたくさんの方々がお亡くなり、行方不明になっています。

まだ拡大しそうです。

いまだに救援を待ち望んでおられる方々に対しては、救援の手が、一秒でも早く届いて欲しいと祈るような気持ちです。

今回の大地震で、亡くなられた方々、被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

弊社グループの二ヶ月に一度の勉強会「惣菜のわかる八百屋塾」(第34回)の特別講師は、仙台の秋保温泉の「さいち」の佐藤社長様にお願いしておりました。

今回は、開催そのものが、“不適切”だと判断し、今月の八百屋塾につきましては、中止としました。

とにもかくにも、私は、救援、救出を願うばかりです。

しばらく日本は、大混乱が予想されます。

政治が、ずっと空転していましたが、与野党とも、緊急事態なので、ここは、一時休戦し、足の引っ張り合いなどはせず、何とか、一枚岩になって欲しい。

今こそ、日本人が団結し、頑張らねばと思います。

私は、日本人の底力(ソコヂカラ)を信じる一人です。

黒田久一

黒田 久一

黒田 久一

惣菜のわかるオヤジのブログでは、フルックスグループ代表の黒田久一が、日々の出来事を発信いたします。