
黒田 久一
惣菜のわかるオヤジのブログでは、フルックスグループ代表の黒田久一が、日々の出来事を発信いたします。
2010.12.31
今年の大晦日は、何とか、22時過ぎに帰宅する事が出来ました。
こんな荒れたお天気だったのに、お節の作業も、何とか、無事にゴール出来ました。
今年を一年振り返りますと、本当にいろんな事がありました。
いろんな所に行く機会にも恵まれました。
そして、いろんな所で、“感動”し、“学び”、“気付き”を頂きました。
今年は、海外には6回出ました。
大学時代のバックパッカーをしていた頃を除き、社会人となってからは、最多の外遊回数です。
・ドイツ(ベルリン)農産物の展示会
・中国(北京&ハルピン)万里の長城の植樹祭
・台湾(台北&高雄)食品工場視察と展示会
・アメリカ(ニューヨーク)古田先生と共に
・欧州(パリ&ロンドン)お取引先様の研修視察
・中国(江蘇省&山東省&安徽省)弊社の仕入先を表敬訪問
に参りました。
国内も
北海道から沖縄まで
そして、いろんな方々との素晴らしい“出会い”も頂きました。
一番感動したのが、やはり、イトーヨーカ堂の創業者の伊藤雅俊さんの記念撮影です。
私自身、社会に出て、初めて働いた会社が、IYグループだったので、余計に感慨深かったです。
やはりオーラがありました。
そして、たくさんの日の出も見ました。
一番美しかったのが、中国の山東省の煙台での、この日の出が本当に美しかったです。
私自身、多くの悩みもあります。
会社の事も、プライベートの事も…。
しばしば思い悩む事もあります。
しかしながら、それ以上に大きな“夢”もあります。
最近、痛感するのですが“夢”のある人生は、本当に幸せな事だと。
どんなに辛い事があっても“夢”がある人生は、本当に素晴らしいと思います。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
感謝。
黒田久一