惣菜のわかる八百屋オヤジのブログ 惣菜のわかる八百屋オヤジのブログ

タニタ食堂in 高井病院( 奈良県天理市)

2015.04.01

本日、奈良県天理市にあります高井病院内の「タニタ食堂」に行って参りました。

http://www.tanita.co.jp/shokudo/shop/detail/takai_hospital

http://small-life.com/archives/15/02/2720.php

1ヶ月ちょっと前にオープンしました。

病院の中に、これだけオシャレなレストランは、私は、見たことがありません。

今日は、あいにくの雨にもかかわらず、お客さんで、客席は、ほぼ満席でした。

高井病院さんには大変失礼ですが、病院の立地は、天理市でも、かなり、はずれにあり、平たく言えば、つい最近までは、田んぼの真ん中に建っ病院です。
ここにこれだけのお客さんを集客されるのはすごいことです。

高井病院さんは、先進的な取り組みを常に挑戦されて来られました。

ガンのペット検診も、奈良県では、いち早く導入されました。

また、各科ごとにも、素晴らしいお医者さんがいらっしゃるとお聞きしました。

院内には、タニタ食堂、セブンイレブン、ドトールコーヒーなどがあります。

すごいラインナップですね。

今日のメニューを食べさせて頂いて、野菜は、かなり硬めに調理されています。

人参も、レンコンも、じゃがいもも、全てが硬かったです。

「よく噛んで食べる」という考えらしいです。

塩分控えめでしたが、恐らく、出汁をしっかり使われているので、そんなに薄いとは感じませんでした。

野菜もたっぷりで美味しかったです。
(ちなみに弊社が、こちらの野菜を納入させて頂いています)

食べ終わったあと、どことなく、健康になったような気がしました。

病院もどんどん進化します。

黒田久一

黒田 久一

黒田 久一

惣菜のわかるオヤジのブログでは、フルックスグループ代表の黒田久一が、日々の出来事を発信いたします。