
黒田 久一
惣菜のわかるオヤジのブログでは、フルックスグループ代表の黒田久一が、日々の出来事を発信いたします。
2010.12.28
『NEXT DECADE』
つまり
『次の10年間』
本日の「ワールド・ビジネス・サテライト」は、上記テーマの特集番組でした。
・東アジアは“日帰り圏”
実際に台湾への弾丸旅行を紹介
・社内の公用語は“英語”
ユニクロと楽天の紹介
・“隠れた輸出大国”
チリの輸出の状況やTPPや自由貿易について
などなどでした。
番組の共通のキーワードは「グローバル化」ですね。
弊社グループは、あと3年で、創業50周年を迎えます。
あくまで一つの通過点ですが、この辺の“区切り”で、グループ連結売上高100億円を達成したいと思います。
弊社グループにとりまして
『NEXT DECADE』
(次の10年)は、
どれだけ成長発展出来ているかは分かりませんが、東アジアを舞台に商売ができるくらいのレベルになりたいと思います。
写真は、今秋、欧州視察の際、訪問したフランスのパリにあります欧州最大の卸売市場「ランジス市場」に滞在中に撮影した日の出です。
黒田久一