惣菜のわかる八百屋オヤジのブログ 惣菜のわかる八百屋オヤジのブログ

「経営はデザインそのものである」

2014.05.01

昨日の日経MJの3ページの記事です。

「経営はデザインそのものである」
と言う本の紹介記事です。

博報堂が書かれています。

私は、つい10年くらい前から、まさしく、「経営」とは、このタイトル通りではないかとずっと感じてました。
さっそく買って読みたいと思います。

実を言いますと、毎年、正月明けにA4サイズのちょっと大きめのノートを買います。

そこに個人目標や会社の目標をちょこちょことメモします。

このノートのタイトルは「FRUXグループデザインノート」としています。

「経営」とは、デザインみたいなものとずっと感じてました。

ただ博報堂さんが昔から消費者を「生活者」と読んでるのが、ちょっとだけ、引っ掛かります。

広告代理店なら「生活者」の表現はわかりますが、私どもは、商売人なので、生活者でもなく、消費者でもなく、やはり「お客様」だなと思います。

黒田久一

黒田 久一

黒田 久一

惣菜のわかるオヤジのブログでは、フルックスグループ代表の黒田久一が、日々の出来事を発信いたします。